プロフィール

xjoker2

Author:xjoker2
パチ好きな・・・主婦でございますぅ
通称・・・姉御( ̄▽ ̄)


なめこ・・・かわいすぎ!!


よろしくです!!

みなさん、ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!

FC2Blog Ranking

      にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


結構面白い…w


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

今回・・・どうでもいい内容となっておりますっ(笑)



さて、問題です




√8-√32+√2




これ・・・解ける?



息子の中学校の数学のテスト問題



昨日息子に

『ここ分かんないんだけど・・・』


・・・って、

『どれどれ~?』




ふむふむ・・・





うんうん・・・









・・・・・無理っ野上さ~1





でも・・・あきらめちゃダメだ!!

ネットがあるじゃないか・・・(笑)




ハイ・・・
ネットでルートの計算の仕方調べました(-"-;A ...アセアセ




んで・・・解いてみると



うお~出来た~



感動の瞬間

もの凄い達成感






いや~久しぶりに頭使った気がする(笑)


えっ!?
こんなの簡単に解けるだろって?



では・・・
暇だったら、挑戦してみて下さいね~ふうお6A66~1


答えは・・・最後に・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


答えは・・・-√2だよ

みんな・・・解けた?

スポンサーサイト
コメント

全ての謎は解けた!!

きょんばんはっ( ̄∇ ̄)
いかすけ&みいちですっ☆

答えは・・・

ずばり、「刀狩り」!!でしょう(≧∇≦)

えっ・・・|ω・)チラッ

違う???

・・・あっ、そうかっ(汗)

ルネサンス!!ですねっ(≧∇≦)

えっ?|ω・)チラッ

このくだり、いつまでやるんだって?

すいませんでした(T□T)

一緒に勉強、乙でした♪

いかすけ&みいちさんへ

ブッブー!!
近いところまでいったんですけどね~(笑)

なんか必死になってこの問題解いたら・・・
頭が良くなった気がする~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
あくまでも・・・気がするだけですけど(笑)

コメありがとうございましたっ♪

こんばんは~(^-^)

今の中学生って、そんな難しい問題が出るんですかぁ(゚o゚;;?あたい、そんなの習ったっけなぁ(・_・;?

ネットで調べて計算するなんて、凄いじゃないですかぁ(^o^)あたいだったら、こんな問題見せられただけでショートしてやすね(^^;;

いやぁ、国語だったら得意なんですけどねぇ(^^;;ハッハッハ…(汗)

√8-√32+√2
=2√2ー4√2+√2
=ー√2

ルートの足し引き算は、根号の中身を揃えることです。

パチンコのスペックを作る時には、もっと難しい計算が強いられます(笑

親として調べるあたりは偉いですね

pachi-1さんへ

そうなんですよ~(-ω- )
もうね、教えれるレベルじゃないんですよ~(-ω- )
見ただけで、めまいが・・・(笑)

でも・・・息子のテストの結果を見たらもっとめまいが・・・(‐д-)
ゆきりんと戯れてる場合じゃない・・・(笑)

ほんと久々に頭使いましたよ~( ̄ー ̄;)
なんかちょっと頭良くなった気がします(笑)

東大生さんへ

おお~!!
さすがですねっ (/ロ゜)/
すばらしいっ!!

実はその根号の中身を揃えるっていう所でつまずいてたんですよ~
かけ算やわり算はそのまま計算できますもんね~

いや~親としてもいい勉強になりました(笑)


ルートって「ひとよひとよにひとみごろ」とか
「ふじさんろくにおうむなく」とか
変なの覚えさせられたけど…使い方がワカリマセン(笑)
数学・算数は苦手だわ。数Ⅱβより数Ⅰαの方が嫌い~~
小5の娘に算数の宿題の解き方が解らないと質問されるけど
いつも「解き方は教科書に載ってるでしょ!」と言って
逃げてます( *´艸`)

綾生さんへ

あ~・・・習いましたよね~(〃 ̄∇ ̄)ノ
でも・・・大人になって使わないですよね(笑)

中学校の数学なんて、もうね・・・
私の手には負えませ~ん(笑)
ほんと『教科書見なさいっ!!』って言いたくなります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 笑えばいいと思うよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
